Day of Delight

陰謀論やガンプラ、日々思ったことについて書いていきます。

HG ダブルオーライザー

今回は、HG ダブルオーライザーを作成しました。

素組+スミ入れ+つや消し+部分塗装です。

f:id:chelchibi:20171107211310j:plain

ダブルオーガンダムと、オーライザーが合体して生み出された機体ですね。

f:id:chelchibi:20171107211110j:plain

 

f:id:chelchibi:20171107211125j:plainトランザムライザーで高速移動し、敵機を撃墜するさまは、まさに「一騎当千」です。

f:id:chelchibi:20171107211140j:plain

f:id:chelchibi:20171107211158j:plain

アクションベース(クリアグリーン)を撮影に使用しました。

f:id:chelchibi:20171107211214j:plain

f:id:chelchibi:20171107211228j:plain

f:id:chelchibi:20171107211242j:plain

足のグレー部分に筆で塗装を施してあります。

GNソードⅢがかなりいい味出してますね。

刹那の搭乗する機体にはデカい剣が似合います。

 

ところで、全く関係のない話ですが、また一つ「新世紀エヴァンゲリオン」に埋め込まれたサタンの封印に気付きました。

RAPT | RAPT×読者対談〈第118弾〉この世はどこもかしこもフリーメーソンだらけ。または盛和塾と自己啓発と神智学協会。

ニューエイジに関連した作品として取り上げられていました。

で、その封印とはエヴァに登場する「使徒」についてです。

そもそも使徒とは、イエスキリストに従い、そばで仕えていた人物たちのことです。

kotobank.jp

その使徒が人類の敵だとされているわけですから、この時点で反キリストということはご理解いただけるかと思われます。

問題はその数です。

エヴァ」において、使徒の数は「12」ではありません。

f:id:chelchibi:20171107212059j:plain

そうです。

「18」です。

「666」ですね。

また、これも気付いて驚いたのですが、「18番目の使徒」は「人間」(作中リリンは人間とされています。)とされています。

わざわざ数を「18」に揃えて、しかも人間を18番目に設定したんですね。

おそらくイルミナティからすると、「人間どもは俺たちの支配下にある!」と示すため、あるいはそんな構想をサタンから受けてしてやったり、といった所でしょうか。

なんだか彼らが気の毒に思えてきました。

いちいち文化芸術に反キリストを混ぜ込むのって、大変なんじゃないでしょうか(笑)

まあそうしないと商業的に成功できないから、やらざるを得ないんでしょうが…。

自分が作りたくもないモノを生み出して、得る富や名誉はどんなものなのでしょうか。

庶民には量りかねる所です(笑)。

ただ得ても幸せにはなれないだろうなあ、という気はします。

実際、テレビに出ている芸能人や、政治家たちはとても苦しそうな表情に見えますし。

彼らこそ富や名誉に飽き足りてとても幸福そうにしているはずなんですがね。

顔は笑っていても、「無理矢理喜んだ風を装っているな」という印象しか受けません。

 

そんな人生は歩みたくないな、と心から思いました。

 

次回は、「1/48 ティーガーⅠ 初期型」で記事をアップする予定です。

有名なので軍事にあまり詳しくない方でも、一度は耳にした事のある名でしょう。

それでは。