Day of Delight

陰謀論やガンプラ、日々思ったことについて書いていきます。

ガンプラ ザク

久々にガンプラを作ってみました。

今回製作した機体は「MS-06F-2 ZAKUⅡF2」です。

簡単に言えば、「機動戦士ガンダム0083」に登場したザクです。

f:id:chelchibi:20170823232125j:plain

大学時代に視聴して、「ジオニスト」になりかけました(笑)。

ただ、今思い返してみると、「デラーズフリートは単なるテロリストだよなあ」という結論に至ります。描き方一つで、善と悪がひっくり返るという好例?かもしれませんね。

さて、それでは今回の機体を見ていきましょう。

まず、「ザク」だけでもどれだけの機体が生み出されたのか、見当もつきません。

ガンダムにそれなりに詳しい人でも、外見だけで識別するのは困難でしょう。

正直、「一年戦争」のザクとどう違うのか、私はわかりません(笑)

(よく見ればわかるのでしょうが…)

素組で写真を撮っても、それなりに見栄えがするのは良いですね。

値段も貼らず、比較的組みやすいので、普段プラモに触らない自分でも簡単に作れました。

今回は素組にスミ入れのみで撮影してみました。

f:id:chelchibi:20170823230952j:plain

f:id:chelchibi:20170823231133j:plain

現品は、もうちょっと明るい緑色をしています。(撮影したスマホのカメラの影響で暗く写っています。)

それにしても、全体のバランスがいいですね。

どんなポージングをさせてもサマになります。

足のパイプ?を再現してるのも「グー」ですね。

次回は「00ガンダムセブンソード」をアップしてみたいと思います。