Day of Delight

陰謀論やガンプラ、日々思ったことについて書いていきます。

RAPT理論から見る空想科学5

みなさんは仮面ライダーの悪の組織、「ショッカー」をご存知でしょうか。

独特な風貌の戦闘員と多彩な作戦、数々の怪人など記憶に残る敵組織かと思います。

もちろん私はその世代ではないため平成ライダーの方が語れはしますがある程度の基礎知識は持っているつもりです。

今日はこの「ショッカー」について、RAPT理論的観点で解き明かしてみようと思います。

まずは組織のマークについて見てみましょう。

f:id:chelchibi:20170403225603j:plain

さてこのマークで気になる点が二つ。

一点目。上の鳥です。鷹か、あるいはカラスのように見えます。鷹だとすれば秦氏(ロスチャイルド)ということになりますね。もしカラスならば、秘密結社ヤタガラスでしょうか。ただ色が赤ですので、ここでは「鷹」なのかもしれませんね。

二点目。地球です。率直にいうと、私はNWOを思い出しました。上述の秦氏系のイルミナティ組織という推測が正しければ、「鷹」が「地球」を支配する、つまり秦氏が世界を支配するともとれるからです。

次に「戦闘員」です。

f:id:chelchibi:20170406193958j:plain

ここで着目したいのはそのポーズです。どこかで見たことのあるものですね。

そうです。「ハイル・ヒトラー(ヒトラー閣下、万歳)」です。

もっともこれに関しては公式が認めているようですが。

『ショッカーの起源は、ナチス・ドイツに遡ると言われる。秘かに生き延びたその残党が、世界の覇権を握る夢をかなえるべく、組織したのがショッカーであった。かつてナチス・ドイツがドイツ民族の優越と反ユダヤ主義を綱領として採り入れたように、ショッカーはそうした選民思想を世界規模に拡大し、一部のエリート=改造人間による全世界の支配を企むのだ。(『Kodansha Official File Magazine 仮面ライダー 特別版 vol.1』より」』

takenami1967.blog64.fc2.com

それにしても子供向けの番組でナチスなんてものを出すべきとは思えません。

イルミナティにとってナチスドイツは「栄光の歴史」の一つですから強調したいんでしょうね。

最後にショッカーの親玉、首領です。

f:id:chelchibi:20170406194449j:plain

率直な印象としてはかなり不気味です。そして何より一つ目、まさしくこれこそ「ホルスの目」そのものじゃありませんか。語るに落ちたようなものです。

f:id:chelchibi:20170406195038j:plain

まさにイルミナティ仮面ライダーに関わっていたと結論付けてもいいでしょう。

f:id:chelchibi:20170406194750j:plain

またこちらは彼がフードをかぶった姿なのですが、イルミナティが儀式をするときの服装とそっくりです。(あるいは、KKKと似ているといってもいいかもしれません。)

f:id:chelchibi:20170406194934j:plain

以上のように、彼らイルミナティは自分たちの勢力誇示のために、あるいは洗脳のために自分たちのことを娯楽作品を使って教えてきたりします。(もっとも肝心の悪魔崇拝については当然言及しませんが)

みなさんもこのようなイルミナティの知識を持った上で子供のころにハマったもの、あるいはアニメやゲームを見返してみると思わぬ発見があるかもしれませんよ。