Day of Delight

陰謀論やガンプラ、日々思ったことについて書いていきます。

ドロマー超次元

現在ドロマー超次元を作成中です。

サイキック…高校時代にデュエマをやっていたときは手の届かないものだったなあ。

当時はディアスZとランブル・レクターを持っている友人が羨ましかったです。

ラストストームやファイナルストーム、デビルディアボロスZ…豪華なラインナップでした。

それが今では某メルカリで安く手に入るとは…

いい時代になったなあ!

ただカード指定除去を相手に選ばせるためディアスはドキンダム禁断解放を手伝ってしまうという(笑)

当時はえらく鬼畜に思えましたがカードプールの変化は本当にカードの強さを簡単に変えてしまうんですね。

もちろんすべてのデッキがみなドキンダム、ドルマゲドンではないので強力なのに変わりはないですが。

私のデッキはハンデス軸のものです。

「ドロマーハンデス」というやつですね。

殴って勝つというよりライブラリアウトが多くなるかと思われます。

もちろんラストストームは入っているので殴り勝つこともできますが。

ただ革命0トリガーでミラクルミラダンテが出てきたりすると封殺されますので確実ではないんですね。難しいところです。

ドロマーだけでなくほかにもデッキは作っていきたいですね。