MK iii

日々思ったことについて書いていきます。

デュエマはじめました。

高校二年生以来でしょうか。

久しぶりにデュエマにはまっています。

友人からたまたまヘブンズゲート関連のカードをもらいまして火がつきました。

いや面白い。そして奥がふかい。

「こんなにカードゲームって面白かったっけ?(笑)」と不思議な気分です。

以前やってたときは財力と知力がないのが手伝ってやるたびに負けてしまい嫌になったものですが、自由にお金を使えるようになったのもあり楽しくやっています。

テレビゲームやソーシャルゲームではイライラが募るばかりですので頭脳の体操にはこういうものがいいのかなと思いました。

コミュニケーションツールにもなりますし。

とりあえずドロマーハンデスと青白サザンを組んでいる真っ最中です。

今まで出たことのなかった大会にも出てみようかな、とも考えています。